お客様からの“クリスマスSTORY”です。ご家族の思い出を書いて下さいました。
何年か前のクリスマスイブのことです。長崎、福岡、京都とバラバラに住んでいる家族が
母親の居る長崎に集合することになりました。
でも、長男から来ることができなくなったと連絡が…。
その日は、お母さんと次男ファミリーでクリスマスを迎えたそうです。
翌朝のことです。なんと来られないと言っていた長男からのサプライズ!
ドアノブにクリスマスケーキとメモが掛けてあったのです。
まるでサンタさんからの贈り物のように…。真夜中に届けてくれたのでしょうか。
このまま会えない様子でしたが、滅多に家族全員が揃うことがないので、
どうにか長男ファミリーも合流し、長崎の海が見える場所で集まりました。
家族で過ごすひとときのクリスマス。楽しかった時間は過ぎ、お母さんは一人家へ。
楽しかったぶん、淋しい気持ちになりながら家に着くと、またまたサプライズ!
お母さんのぬいぐるみの腕に、サンタの人形、そしてその横には一人分の
クリスマスケーキが置いてあったのです。
今年は、クリスマスから新年まで家族全員が集まることができるそうです。
お孫さんもいらっしゃるようなので、とっても賑やかな暮れになりそうですね♪
温かいご家族の“クリスマスSTORY”でした!
(ますちゃん)
最近のコメント