本日は副番頭より、洋食春メニューの試食報告です。 春メニューは当館若手料理人のH山君のレシピー料理、メニューは春ならではの旬の素材をふんだんに使用し、色彩豊かなメニューでした。
前菜は野菜と牛のほほ肉を使用したテリーヌ・・・テリーヌは、少々小降りなので男性には物足りない感じがするが、春らしい彩りのテリーヌの野菜添えは女性には好まれると思います。 オードブルの中では、皿の奥に乗る春巻き?が印象に残る味です。
スープは、春キャベツのスープで、あっさりとしていて美味・・・・・魚料理は桜鯛のポワレにアンチョビのバターソース・・・・・魚とバターソースが旨くコラボしていてこれも美味しい。 少々ほめすぎか
☆初めてメテオで夕食を食べる方は、つい焼きたてのパンが美味しいので、追加でパンを食べ過ぎたりアルコールが進んで・・・メインディシュが出る頃には、、、、、少々お腹が膨らみすぎますので、要注意
メインディシュはレストラン「メテオ」ならではの黒毛和牛モモ肉のロティスリーです。 昨年は和牛のリブロースを使ってのローストで合ったが、この春は牛肉本来の旨味を持つ、モモ肉を復活させました。 50の大台を越えた私の年代は、ロース肉よりはもも肉やフィレの方が口には合います。 春の稲星メニューのメインで出す、OG産の仔牛のフィレは肉質はジューシーで、ソースで絡めて食べると良いです。
モモ肉は、肉質を厳選したものを使用しているので、味・肉質には太鼓判を押して、お勧めいたします。
今回の試食会は、お客様待遇での試食スタイルでしたので、普段飲まないワインも入り、 メインを食べ終わった頃には、お腹は十分に満足
デザートはバニラアイスが出ればと思っていたら、久住産のイチゴ(久住はイチゴ生産地でもあります)とピスタチオのアイスと言うことで、締めくくりも私には合いました。
是非、ご賞味下さい。
最近のコメント