観光道路としての利便性の向上を目的といたします県道669号線の拡幅工事に伴い、「レゾネイトクラブくじゅう」から大分方面へ720mの区間が全面通行止めとなるとの情報が大分県の土木事務所より入りました。工事期間は、2008年1月15日(水)~同3月14日(金)の予定です。また、同期間中、「ガンジーファーム」から「レゾネイトクラブくじゅう」までの620mの区間も片側交互通行となります。
特に大分方面からお越しのお客様には、大きく迂回をお願いすることとなります。「レゾネイトクラブくじゅう」へお越しの皆様へは大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。また、工事区間をご通行のお客様はお気を付けてお越しくださいませ。
さて、小倉の山の中で仕事に入っておりますキナケンです。北九州でさえ尋常でない寒さの予感です。いよいよ雪が降って、巨大な霜柱が出来るんだろうな。
工事、クリスマスに行ったときも一部始まっていましたね。くい打ちがしてあって、「こんなに道路が広がって自然がなくなるんだ」と思うと利便性の追求はもちろん必要なのでしょうが、不便なままでいいこともあるのに、と思ってしまいました。
もちろん普通の人や地元の方々には安全に交互通行できたほうがいいのでしょう。たまにしか来ないのんきな人間の独り言なのですが、ちょっとさびしい気持ちになりました。でも、雪が降っても道幅が広いほうが安心ですものね。
投稿情報: キナケン | 2007-12-29 23:50